top of page
検索
  • 執筆者の写真【公式】 五条ヶ丘活性化推進協議会

清掃活動

本日(令和5年10月29日(日))、五条ヶ丘活性化推進協議会では、峡南地域へのアニメゆるキャン△の聖地巡礼等の来訪者を綺麗な環境でお出迎えすることや地域の賑わい創出に向け、清掃活動等を実施しました。

なお、峡南地域の関係人口を増やすため、山梨県と人材派遣会社のパソナJOBHUBが共同で、峡南地域を舞台としたクリエイティブ人材共創プロジェクトをスタートしました。

このプロジェクトでは、東京等で活躍するITや経営等の能力を有するクリエイティブ人材の方々に峡南地域に関心を持ってもらい、新たな事業展開に繋げていただくため、峡南地域に一泊二日のツアーを実施しています。

加えて、峡南地域の事業者等が行う地域活動への参加や情報交換等を企画していることから、今回、当協議会が行う清掃活動等にツアー参加者が参加する運びとなりました。

また、協議会メンバーとツアー参加者による交流会を「みんなの広場(身延町常葉・富里郵便局前の旧丸吾旅館)」において実施しました。

クリエイティブ人材の方々と様々な意見交換を行うことができました。


引き続き、峡南地域の賑わい創出に向けて取り組んで行きたいと思います。

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page