top of page
検索
  • 執筆者の写真【公式】 五条ヶ丘活性化推進協議会

《御礼》校庭キャンプ2023平日 with お掃除

五条ヶ丘活性化推進協議会(会長 小林真)では、令和5年11月13日(月)及び11月14日(火)の二日間、旧身延町立下部小中学校校庭において「校庭キャンプ2023平日 with お掃除」を開催しました。


これまで週末にイベントを開催してきましたが、多くの方々から、「平日にもキャンプイベントを開催して欲しい」との要望を受け、昨年度に続き、2度目の平日開催となりました。

加えて、今回、台湾のゆるキャン△同好会「台湾野クル△」14名の来日にも合わせ、日本のゆるキャン△ファンの方々との交流の機会を設けました。

ゆるキャン△のモデル地である本栖高校(旧下部中学校)において、校内の清掃作業を実施しましたが、言語や国籍を超えて、一緒に楽しむことができました。



ドラマゆるキャン△の舞台にもなった玄関、教室、図書室、部室等において清掃作業を行いましたが、普段、体験することのできないドラマ撮影現場に直接入ることができて、参加者の皆さんは非常に喜んでいました。

このように今回のイベントには、台湾からお招きした14名の方々に御参加いただきましたが、現在、峡南地域は、中部横断自動車道南部区間の全線開通やアニメゆるキャン△の影響に加え、新型コロナウイルス感染症の5類移行や円安を好機に、インバウンド旅行者を含めた観光客の増加が期待されています。



このような観光需要を取り逃がすことのないように、しっかりとした対策が必要に感じました。

引き続き、地域の賑わい創出に向け、取り組んで行きたいと思います。

最後になりますが、今回は平日開催のため、少ないスタッフでの運営となりましたが、御理解、御協力をいただき、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。


次回のイベントは11月25日(土)~26日(日)の防災フェア×校庭キャンプ(通称 防災キャンプ)になります。申込みはすでに始まっています。ぜひ皆様の防災意識を高めるためにもご参加下さい。

詳細はこちら↓


閲覧数:151回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page